省エネにはエコジョーズ

エコジョーズの故障で最新機種に交換家は新しいマンションに引っ越してからというもの、ずっとエコジョーズで省エネ生活を送っていました。子供が多い家庭なので少しでも光熱費を節約したいと考えて導入したエコジョーズは、無理なくガス代を減らせるためとても気に入っていました。

しかしエコジョーズが故障してしまい温水が出る日と出ない日が交互に来るようになってしまったので、ガス給湯器の修理業者に自宅まで来てもらい状態を確認してもらいました。

故障はそこまで酷くないので修理は可能だが、長持ちさせたいのであれば交換が望ましいと作業員の方に言われたのでそのアドバイスに従い、同じエコジョーズの最新機種に交換してもらうことにしました。

ガス給湯器の交換は初体験だったので大掛かりな作業になるのではないかと不安だったのですが、2時間とかからず古い機種を取り除き新しい機種を設置してもらえたので、スムーズな作業に驚かされたことを記憶しています。

新しくしたエコジョーズは使い勝手はそのままで、省エネ性にも変化が無く交換してよかったと感じています。ガスが使えないというだけで普段の生活が一気に不便になるということを身に沁みて実感したので、今後は故障に気をつけたいと考えています。