やっぱりノーリツ給湯器

ノーリツ給湯器の故障で給湯器交換ガス給湯器はなんの前振りもなく突然に故障してしまいます。私の場合はお湯はでるものの少量しかでなくなってしまいました。インターネット検索をして調べて見るとそのままでもしばらくは使えるものの、ホースなどガス給湯器以外も交換をしなければならなくなるという記事がありました。あわてて、いくつかの業者に見積もりを取ったり、パンフレットを取り寄せました。一番目に留まったのがノーリツでした。

これまで使用していたメーカーと同じだったことも選んだ理由のひとつです。使い慣れたメーカーの方が良いだろうと考えました。ほとんど同じ機能だろうと思い取り付けましたが、かなり進化していることに驚かされました。自動でお湯を止めたり、音声で知らせてくれたりと多くの部分が進化していました。一番はお風呂場からキッチンなどに取り付けリモコン宛てに通話ができることです。これまでかなりの旧型を使用していたことに驚きを隠せませんでした。

ガス給湯器はおよそ8から10年程で故障をしてしまいます。取り換えるタイミングは全ての機能がリニューアルする時期でもあります。新しい物を使うと家の雰囲気が変わったように感じるものです。修理をして使用するのも良いですが、新品と交換することも良いのです。