当日中に新品の給湯器に

パーパス給湯器を新品に交換洗い物をしようとしてガス給湯器のスイッチを付けたのですが、どうにもお湯が出てこなくておかしいなと思ってしまいました。

何度オンオフをしてもお湯が出る気配もなく、火もついていない感じでした。

それなりに使い込んでいたものだったので、故障してしまったのかなと思いひとまず業者の人を呼ぶことにしたのです。

見てもらったところ修理ができないことは無いようだったのですが、高くつく部分だったので買い替えをしたほうが良いと勧められました。

特別強制されるようなことはありませんでしたし、夕方までに連絡してもらう事ができれば当日の交換が可能とだけ伝えられたので、とりあえず時間まで検討をすることにしたのです。

いろいろ調べてみたもののどこで買ってもそれほど値段が変わるようなものではありませんでしたし、その日のうちに交換をしてもらえるというのであれば先程来てくれた業者に依頼をするのが良いかなと思って再度連絡をして交換をしてもらうことにしました。

新しいものも使い勝手などを考慮してそれまで使っていたパーパスのものにすることにして、後は作業が完了するのを待つばかりでした。

交換作業も思いの外早く終わり、約束通り当日中に交換してもらうことができ良かったです。